ベタを飼ってる水槽の様子が変です。

画像

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! やはりそうですよね フィルター掃除して新しいものに取り替えて1週間と少しでまた濾過できなくなっている状態です( ; ; ) 餌は1日4から5粒を2、3回です その状態だと水槽をリセットしたほうがよいと思いますか? ソイルも軽く洗って大丈夫なのでしょうか? ベアタンクに変更するかとても迷っていますが、ソイルがあったほうが汚れを分解してくれると聞きましたのでとても迷っています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! とても分かりやすかったです!

お礼日時:1/25 18:57

その他の回答(1件)

1

よく見えませんが水カビ? 環境は問題なさそうですがエサやり過ぎとかでは ないですか? 富栄養化するとそれを養分にする水カビが出ます。 うちは3日に1回ぐらいしかエサあげてなかったな。

1人がナイス!しています