古いビデオデッキでビデオ入れたら出てこなくなりました

ベストアンサー

0

そう エロビデ…と言いたい所ですが嫁が思い出のビデオをDVDに焼きたいと言ってきたので古いデッキ引っ張りだしてこのざまです URLありがとうございます 試してみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何とか取り出せました ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

ばらしたんですか? 通常、ローディングした状態でカセット検知のスイッチが入って無い為に、イジェクト出来ない場合と、ローディング用モーターがロックしているか、電気が来てない場合です。 手動でアンローディングするには、ローディングモーターを外して、ギアを手で回せば良いと思います。 モーターの軸にはウォームギアになってるはずなので、そのままでは回せません。

0

出来ますが、知識がないと無理です。 無理やりやると、テープを切ったり、キカイを壊したりします。 その辺、解説しているサイトはゴマンと(でもないか)ありますので、 探して、知識をつけてからリトライしましょう。

0

この時期、内部結露でテープが絡み 操作不能に成ることは良くある話で(笑) 電源切ったり入れたり、その他PLAY・STOPで ますますド坪に填まってしまいますね(泣) トップパネルを外せばメカが見えるので 先ずは観察ですね。 ギヤを手で回してテープが回収出来ると良いのですがね・・・ まぁー この時期は結露が要因トップですが メカも当然、経年劣化があります。 電気的な事もあれば、折れたり外れたりもあります。 単に油切れも(笑) 電気プラグは抜いて行った方が良いですね(笑) 想定外にメカが動いて指挟んだり、もっと悲惨な状態に進んで仕舞うかもしれません。 当然、、感電(死)もあるからね(爆)