ID非公開

2021/1/21 6:25

66回答

ピアノ全般を学ぶなら何語を習得

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ついでに・・・ 優れた音楽家だったら 英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語 それと母国語 これは簡単に切り替えができますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/21 10:49

その他の回答(5件)

0

ピッコロはピアノのと日本語で会話していましたが、が、ナメック語の方がいいのかもしれませんね。

0

取り敢えず日本語です。 いい年こいて語尾がかね。とかじゃね。とかねぇ。 とか程度が知れます。 答え 英語です。内田光子さんが英語を覚えて初めて論理的思考を身に着けたと言われていました。(敬語)

0

まずは英語かな。英語が話せれば海外の演奏家やピアノ教師と話もできるし、指導も受けられます。 輸入版の楽譜の解説や校訂記録、凡例、脚注にはほぼ必ず英語表記があるので、深く学びたければ英語は必須ですね。 ついで、留学したければ留学先の言語。国によっては言語能力試験で一定の成績を取らないと入学できないことがあります(数年の猶予あり)。