新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

子供の職場でコロナの陽性者が出ました。

補足

検査代ではなく、宿泊費を出してほしいと言われました

ベストアンサー

0

検査代も宿泊費も、社会人なら自分で出します。 学生なら親が出しますが、もう学生ではないのですから、宿泊費くらい自分で出すのが当り前です。 考えるまでもない・・と思いますよ。

その他の回答(2件)

2

あなたのお子さんが社会人4年目で、職場でPCR検査を受ける事になり、費用が6000円 自分で判断してホテル滞在 6000円親に出してくれと言う事ですよね? 社員全員が受けたなら福利厚生費で計上出来るはず、すなわち社員の個人負担金は無いのでは? とりあえず、お子さんにはお金を貸してあげて返してもらってください。 社会人4年目でホテルに滞在する費用もかかるとは言え、6000円出せないのは親として情け無いですよね?

2人がナイス!しています

0

まぁ、甘えてくれるうちが花なので。 金の切れ目が縁の切れ目ともいいますが。

間もなく同棲生活が始まるというのに、甘えていいのかとも思いました(--;)最後の甘えですかね… お金に関してはいろいろあったのでうんざりしてるところでした