ID非公開

2021/1/21 6:32

44回答

部活で怪我をしました。 腰椎分離症というものです。 整形外科へ通っていたのですが、痛みがとれませんでした。

マッサージ、整体29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます! しっかり考えてから自分に合っている所を探そうと思います。

その他の回答(3件)

2

腰椎分離症という診断で、治療法はどのようなことをされ ましたか?コルセットは作りましたか? もし治療にて、効果がないのであれば、大きめの病院で 脊椎外来がある整形外科を受診すると良いでしょう。 整体は、なんの医学知識もないボンクラ業者でしかありません。 時折、病院で治らなくて、整体で治ったという書き込みも 見かけますが、所詮は人づてのデマ以上のものではありません。 治ったというデータなど示せることは、一度もありませんし ここで書き込まれる整体師と思われる、知識は素人並みか それ以下のように思われます。 一般的に、確率として、整体にて効果があったとされるのは 100人行って、1人もいません。つまり1パーセント以下です。 それどころか、取り返しのつかない誤診にて、再起不能になる 事が殆どのようです、ただし、整体の場合何が起きても 無免許の違法行為故、すべて自己責任になります。 賠償も一切ありません。ご注意ください。

2人がナイス!しています

1

質問者様、整体師は無資格 無認定で正規の医学教育を受けていない素人。高校中退や過去を明かせない人物でも名乗れば整体師になれます。 整体師は無資格者ですから、保健診療ができず 医療従事者に該当しませんから、傷害になります。 整体は医学でも科学でもありません。 すなわちインチキですから行ってはいけません。 しばらくは、安静にして下さい。 リハビリは、理学療法士や国家資格があり評判の良い鍼灸マッサージ師の所に行って下さい。 無資格者の整体師が、診断や治療を行えば医師法違反になります。 医療損害賠償も医師や他の医療従事者とは違いますから、自己責任になります。

1人がナイス!しています

整形外科で診断書を書いてもらい、学校に提出や部活の顧問にも病状説明して下さい。 整体に行ってますでは、保健の先生も認めませんよ。 学校医もいますから。

2

腰椎分離症は骨折です。 安静と時間しか治すものはありません、 部活をやっている時点で治りません。 骨折が完成すると痛くなくなるので、変に運動制限するより無理を続けた方が痛みがなくなるかも知れませんが、 麻痺や強い痛みの原因になります。老後恐ろしいです。 その上で整体に行くなら、麻痺が出ようが、痛みがひどくなろうが、どうなろうと二度と病院に掛からないと言う覚悟でいって下さい、

2人がナイス!しています