回答受付が終了しました

ヤフーオークションで、燃費が良くなるとか、車が調子良くなるとか、絶大な効果があると書いてあるが、ヤフオクで購入し、

回答(11件)

0

今もこれからもオカルトグッズは絶えない。 信じるのはやってみる事 オイラがやって 効果が有ったのは 吸排変更、エンジンオイル、プラグ、バルブクリアランス

1

この類、昔の車でデストリビューターの?コンデンサーをボンファイヤーに換えるとプラグの火が強くなって、馬力が・・・ってのが有って、交換してみたものの、何も変化無しでしたね。 ヤラレちゃいました。

1人がナイス!しています

2

年間何億もの研究開発費を投じているメーカーが純正装備していない車両が そこいらにある聞いたこともないような地方の いつ倒産するか分からん怪しい会社が作った商品によって 燃費が良くなったり馬力が上がったり、そんなこと絶対にあるわけがないと 少し考えればわかるはず。

2人がナイス!しています

1

ヤフオクが世に出る前の何十年も前からそのような燃費がよくなる!馬力が上がる!などの商品は出回っていました。 車雑誌やバイク雑誌の広告に必ず入ってましたよ。 まあ、効果の方は燃費が良くなった気がする、馬力が上がった気がする程度ですので、そのような気になれる物を購入したと思えば腹も立たないでしょう。 >どれだけ効果が出たか、数値で教えて貰いたいです おそらくいないでしょう。

1人がナイス!しています