スポーツ庁が基本はマスク着用の上運動を

補足

ジョガーが嫌われる存在にはなって欲しくないです。

ベストアンサー

0

はい。私もそう思います。 特に通勤やスーパーではマスクをします。とか訳のわからない書き込みは理解できません。ジョギングは不要不急の外出に当たると思います。それでも走る事は本来なら良くない事でしょうし。走るなら自分が出来得る限りの飛沫対策はすべきだと私は思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他人を思いやる気持ち。まさしくこれです。 産まれたばかりの赤ちゃんなんて、熱出す以外に表現なんて 出来ないだろうし。 人間としてなぜ出来ないのかがわかりません。

その他の回答(8件)

1

ジョガーです 4時台とかの早朝ではマスクはポケットに入れたままですが(他人に会わないので) 人がいる時間帯ではスポーツ用マスクしています 今は寒いから苦しくないし メガネは曇り止めをします コロナに関してはまだわからない事が多いので、今はできる事をやっています

1人がナイス!しています

私も最初はゲーターとか薄いマスクしてましたが、慣れて今は普通の自分で作ったマスクしてます。顔が小さいので市販のマスク合わないんですよねー。おっしゃる通りで今は出来る事が一番大切ですね。お互いの思いやりが大切だと思います。

1

まずは質問されているので回答からですが自分はマスク無しでジョギングしてますが全く恥ずかしくありません、本題ですがここであなたが記載していることを聞きたいのですが、あなたの「アスペルガーにしか見えないです」←この発言は何を意図してるのでしょうか?あなたがどう思うかどの様に見えようが勝手ですがここで記載していいと思っているのでしょうか?差別用語にならないとでも思っているのですか?あなたは「すれ違った人は嫌な思いしかないと思います」と発言していますね?この発言で嫌な思いをするかもしれない人の事は全く考えないのでしょうか?エチケットとしてマスクをしましょう?その前に人として間違ってますよ。

1人がナイス!しています

0

スポーツ、運動には屋内で行うものや団体種目も含まれています。 ジョギングやランニングは繁華街などで行わない限りはマスクは必須ではないということの方が正しい情報です。 リンクを貼ってらっしゃるスポーツ庁のポスターでも、ウォーキング、ジョギングに関してはマスク着用を推奨はしていません。 間違った知識を元に嫌われそうであれば、それに対して唯々諾々と従うのではなく、正確な説明を行うべきだと思います。 私は実益のないエチケットの強要には反対の立場ですね。

0

つばを路上に吐いても、感染しなければOKみたいな回答者にはホントあきれます。 その理屈なら、満員電車でも路上でもしゃべらなければ感染しないので、マスクなど必要ないと言ってるのと同じレベルです。 実際、人混みを縫うように走り、マスクしてないでゼエゼエ息してるマラソンランナーなどはどれだけ害悪なのか全く理解ができてないとしか言いようがない。 そんなに走りたいなら、トレッドミルを買って死ぬまで走ればいいだけだし、金がないならマスクしてウォーキングくらいにしとけよな!

呆れますねー。人混みは私なら嫌われるだけなので走らないです。曲がって道を変えればいいだけですし。ジョガーは爽やかな生き物です。他人に迷惑をかける生き物ではありません!!