回答受付が終了しました

タイヤってこんな沈みましたっけ?

画像

回答(16件)

0

雪道の為に、空気圧低めに、気を利かせて、してくれたのではないですか? ノーマルと同じサイズのスタッドレスの場合で、 ノーマルの指定空気圧より20~40kPa低くした方が、雪道で食いますから。 写真からははっきりと断言できませんが、日本製のミニバンやハイトワゴンなら、後輪の空気圧をさらに20~30kPa下げてもいいです。 日本車の場合「定員満乗車+荷物満載」の時の「適正」空気圧しか指定されてないことが多いです。 でも、FFのミニバンって、1~2人乗りなら前輪荷重60%超えてますよね?それで後輪の空気圧の方が高い指定になってたら、後輪は空気圧過多。 なので、1~2人乗りなら後輪をさらに下げる。 それだけで雪道でお尻を振る可能性が減ります。

0

判断が難しい写し方。 扁平率考慮すれば適正にも思えます。 見た目だけでは無く再度数値を直接確認しましょう。

2

タイヤ屋です。 最近のコンパクト·軽のサイズですと、 え?空気圧足りない? って位潰れて見えることも良くありますよ。 (実際空気圧不足の可能性ももちろんありますが。)

2人がナイス!しています

0

業者がやったから大丈夫って 思い込みはやめた方が良いです。 業者でも間違うこともあるし、 使ったエアゲージがズレてることもあり得る。 おかしいと思ったら もう一度確認した方が良いです。 (別のスタンドとかでも)