回答受付が終了しました

うちが頼んでるガス屋の検針の人が、向かいの家のオープン駐車場をすり抜けていたので、本社に電話して注意したら、

補足

あ~検針って都会は歩きが多いのか、 うちの方は、バイク、自転車、車なんです。 前の担当者も車で、今度の人も車です。 オープン駐車場ですが、一応角にはポールが建ってるので 明らかも何も4輪とも入り込んでいますね。 セブンイレブンでさい、「通り抜け禁止」と言う看板をたまに見かけますので、商売で不特定多数の者が停める駐車場ですら無関係な奴に通り抜けされるのは嫌なのでしょう。

回答(6件)

0

検針の人くらいで誰も文句言わないんじゃないですか。放っておいていいと思います。

クルマだったんですね。歩きだと思ってましたすみません。 本人→業者→ご近所さん という関係でのトラブルの場合 ご近所さんが困っていた場合、業者に直接クレームを入れると思いますから、あなたは関係ないと思います。万が一損害賠償しなきゃならない事などが発生した時も、あくまでご近所さんと業者のやり取りになり、あなたは関係ありません。 もう一度クレーム入れてもいいと思いますが、あなたのできる限りの事はしているので放っておいて大丈夫だと思いますよ。 他の方法としては、検針ボックスにあそこはご近所さんの私有地なので通らないでねと図を描いてわかりやすく書いた紙を貼り付けておくとか…

2

地主でも、警官でも無いあなたに、文句言う権利はありませんね。

2人がナイス!しています

0

向かいの家の人に通行の許可を取っているという事は無いですか? あなたと向かいの家との関係性を知りませんが、他人が他人の敷地内に入ったからって、わざわざ会社に報告するのは、どうなんだろう。その家の人に伝える位ならあり得るが、会社に直接言うかって思います。 検針の人に恨まれる可能性もあります。