ID非公開

2021/1/21 9:54

1717回答

車のエンジンがかかりません。 4ヶ月前にバッテリーを交換したのでバッテリー上りではないと思うのですが…。

補足

車に詳しくなくて、説明不足な点もあったようです。 セルモーターというのもよく分かっていなかったのですが… たぶん回っていない状態だとおもいます。 ライトはつきます。

車検、メンテナンス | 中古車296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ロードサービスに来てもらいました。 どうやらセルは回っていたようで、エンジン(ガソリン?)のかぶりが原因らしいということでした。 回答していただいた皆様ありがとうございます。

その他の回答(16件)

0

バッテリーの仕事は、セルモーターを回す。 セルモータ―が回って無いならバッテリーです。 4ヶ月前に交換しても、全く乗らなければ・・・ 止めてる時でも電気を消費してるので、バッテリー上がりです。

0

ライトは点くけどセルは回らない。 一番高い可能性はバッテリー上がり。

0

おそらくバッテリー上がりでしょうね。 ロードサービスか車屋を呼んでください。

0

かかりません→他の状態で何か確認が出来る事ないかの情報を出した方が良い、音が鳴るかランプやメーターは光るかなど、警告が出ているならその辺りも。 4ヵ月前にバッテリー・・・→異常が無い事を決める要素にはならないです、他の箇所に異常が在ればそれでも上がる。 エンジンオイルが・・・→3ヵ月で交換時期は短いと思うが…原因の可能性は間違ったものを入れてなきゃ低い、無いとは言い切れないけども。 車が古いので・・・→15年目は確かに古い、けど10万kmならまだまだ。車種を隠すと原因の予想範囲が広がるだけだから、言わない理由がわからない。 気温が・・・→間違ったオイルだとすれば可能性はあるけど、そもそも間違ってる事が原因なら放っておいて言い訳は無い。 なにか対処法・・・→自分で判らない、文章で正しく情報を出せないなら、状態を見て確認できる人間に見て貰うのが一番、素直にディーラーなど専門の所へ点検に出してください。

ID非公開

質問者

2021/1/21 10:40

車はワゴンRです。 素直に修理に出した方がよさそうですね…。