新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

以下の東京新聞政治面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

画像

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

まずファクトがない話が多すぎるので、この問題は将来的 にブーメランで戻って来かねない話ばかりです。 ①印象ばかりの話。Go To トラベルで感染爆発したならば、 観光地で感染者が続発しているはずなのに、そういう話は ない。だから、Go To トラベルを批判すると、観光業の人 間は野党支持を今後はしなくなるのが確定的になってしま う。 ②一時的に反感は増加するでしょうから、支持率も当然下 がります。 ③実際、分科会等は続けられていたことを考えると、国会 開催の意味があったのかどうか。また、国会こそ、密の状 態ではないかと思うのですが、なぜか、そこはマスコミも 批判しませんよね。 ④野党こそ、いてもいなくてもさほど問題がないことがよ くわかりました。というか、野党は都市封鎖を望んでいる のか? ⑤応援演説の内容なんて聞いている人がいるの?偉い人が 来れば、みんな見に来る。首相が来ればどんな場合でも人 は集まるから、呼ばないなんてことはない。

1

首相のこういった無責任な発言は自民党の支持率低下に大きな影響をもたらすと思います。 菅首相には首相としてきちんと現状の把握に努め、国民がどう思って生活しているのか考えていただきたいですね。

1人がナイス!しています