ID非公開

2021/1/21 12:37

55回答

僕のお父さんは小学生の算数の問題が出来ません。この前時速の問題の答えを質問したら時速1万キロと言って間違えました。クラスのみんなに笑われました。海に近い関東なんとか大学に行っていたのに、お兄ちゃんより

算数 | 学校の悩み266閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 15:43

宿題でわからなかったのでお父さんに聞いて次の日の算数の授業で手をあげて答えました。お兄ちゃんから「バカだなあ。車の問題で時速1万キロはおかしいだろ。」と言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お父さんを見る目と関東なんとか大学を見る目が変わりました。

お礼日時:1/22 6:52

その他の回答(4件)

2

関東なんとか大学? それが私の知っている大学なら出来なくて当たり前です。 これからはお兄さんに聞きましょう。

2人がナイス!しています

0

そのお父さんは算数ができなくてもお金をかせげる仕事を選び、かせいだお金で算数ができなくても生きていける暮らしを手に入れたからです。 もちろん算数ができないとできない仕事もたくさんあるので、全てのお父さんが算数ができないとはかぎりません。

0

はい、僕がお父さんになったら、変な子供を持つ気持ちがわかります。

1

父はすでに世を去っていますが,普通に大学の微分方程式の話まで語り合ってましたね.普段からそういう仕事に従事していたのもあったのだと思います. 普段計算したりする機会がなければ意外に抜けてしまうものですね

1人がナイス!しています