簿記 会計士 税理士 なぜ0.9Xとなるのか教えていただきたいです。 530,000は直接法により減額された固定資産の同期前T/Bの値です。

画像
補足

同期→当期です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

記入し忘れていました、すみません。 0.9XのX部分の根拠が知りたくて質問させていただいたのですが、恐らく理解したと思います。 0.9X×3/8で償却済を表しているというので 合っていますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/21 16:00

その他の回答(1件)

1

残存価額が10%設定されているのでは?

1人がナイス!しています

記入し忘れていました、すみません。 0.9XのX部分の根拠が知りたくて質問させていただいたのですが、恐らく理解したと思います。 0.9X×3/8で償却済を表しているというので 合っていますでしょうか?