その他の回答(7件)

1

地震は少し少ないかもしれません。でも正常です。 地震は毎日何回とリズムを刻んで起きるわけではありません。多い日も少ない日もあります。どちらも正常です。正常の範囲がとても広いのが地震の特徴です。 日本では1年に2000回以上、震度1以上の地震があっても普通です。でも1日に有感地震が1回も起きない日もよくあります。ばらつきが大きいからです。 地震活動を見ていても大地震の発生は分からないということがこれまでの研究で明らかになっています。ネットでは大地震が近いと騒いでいる人も居ますが、ウソだと思ってよいです。地震が来るというと注目されるので、地震のウソを流している人がたくさんいます。ウソ動画を作ってお金もうけに使っている人も居ます。 ネットの地震予測を出している人は研究者でも専門家でもないので無視するのがよいです。

1人がナイス!しています

0

1月26日、1月28日、2月11日前後は起きやすい日になります。過去に東南海地震が起きた位置に木星と月がきます。警戒はしておいた方が良いと思います。166年ぶりになります。

0

今は大丈夫だと思うけど東日本大震災を機にいつ訪れるか分からないからわが家では家の分かりやすい場所に常に防災リュックをスタンバイして中身のミネラルウォーターと非常食セットは月1回の割合で賞味期限をチェックしています。

0

日本列島周辺には 強力な地震エネルギ-が蓄積されていまつ! 防災グッズの用意はできていますか?!