ID非公開

2021/1/21 15:59

77回答

人権、人権って言う人たちの言ってる人権って結局 … 慰安婦裁判について、人権を根拠として韓国側を擁護する投稿を見掛けます

政治、社会問題 | 国際情勢82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

私は立場は違ってもキュビズムさんの発言には共感はします。 久しぶりにまっとうな「左翼」の方を見かけました。 >ライダイハンに関しては世界に広めたり、像をたてたり、お金を寄付したり、ということを最もやったのは韓国の慰安婦団体です。 →この事実は私も知るところです。 とは言うものの‥ >人権のために弱者に寄り添い、権力と戦う良い人だってアピールして、チヤホヤされるためなら、差別もやるし、誰が貶されようと構わない →そうした人たちが「目立つ」のも事実なんですよね‥ 本当の「左翼」の人たちは「差別語」を固く戒めますけど そうではなく、例えば反対意見の相手をネトウヨ呼ばわりし、差別語で貶める人たちが少なからず存在するのも、また事実ですので。 (むしろ、そちらの方が多数派だと思う)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございます! 色々知ることができました

お礼日時:1/22 19:11

その他の回答(6件)

1

韓国よりの考え方なのでは? 私としては、 ★朝鮮戦争での慰安婦 日本人は関係ないんで知りません。 ★ベトナム戦争でやらかしたこと ライダイハン関係も普通に騒いでいる。 日本の人権団体の人は、普通にライダイハンに関しても発言しています。 ただ、日本人は被害者でも加害者でもないので慰安婦より少なめ。 ちなみに、ライダイハンに関しては世界に広めたり、像をたてたり、お金を寄付したり、ということを最もやったのは韓国の慰安婦団体です。さらには、慰安婦とライダイハンは2013年ごろから連係して活動しています。 逆に聞きたいのは、慰安婦は日本人被害者も存在します。左よりの人たちの中で、日本人被害者の救済はできないものかと話がでることがあるのですが、 なぜ保守やネトウヨは日本人を切り捨てるのですか? ★韓国の日本漁民への人権侵害 この話は、はじめて聞きました。 他に、シベリア被害者、原発被害者の救済が不十分と考える左よりの人は多いです。保守やネトウヨは、よく原発被害者を被害者特権で儲けているなどと発言しますが、私には被害者の日本人を切り捨てているようにしか見えません。 そんなに日本人を切り捨てて、なぜ平気なのでしょうか?

1人がナイス!しています

朝鮮戦争での慰安婦に関して、 おそらく、韓国の慰安婦団体は騒いでいるかと思います。(推測) 韓国で慰安婦関係の裁判で日本を訴えた弁護士と、 ライダイハンの裁判で韓国を訴えた弁護士は、実は同一人物です。 よく、ネトウヨは勘違いしていて、ライダイハン関係は、何も騒いでいないと言いますが、 韓国の慰安婦団体は、ライダイハン像を作り、お金も寄付しています。 さらに、韓国政府を裁判で訴えています。 知らないのは、ネトウヨだけかと思います。

1

所詮、戦後の日本人は偽善者ばかりなのです。 他人(他国)と軋轢を起こさないことが”いいこと”だと勝手に認識し、結果としては「ただ軋轢を起こさないこと」が目的になっていることに気が付かないのです。 欺瞞(事実は違うと思ってもごまかす行為)に満ちていてもことを荒立てなければいいという考え方であり、是々非々で正しいことは正しいとを正々堂々と主張することに抵抗感を持っているのです。

1人がナイス!しています

2

A:『其れが正体です』 実際、其の話で暴国に迎合している連中ってのは 『政権、権力に対して批判的な輩共』 そして、政権、権力に対して最も強力な武器になるのが ・人権 ・平和 ・女性(弱者) ・国際社会 と言った 『意識的に反論し難いワード』 となります 此れを振り翳せば、自分は理知的且つ弱者に寄り添う善人であり、其のボクちょんに反論する者は、其れを否定する悪い奴等だ!と言える訳です 如何にもな御託を並べ、先に述べたワードを振り翳すだけで正義の味方として自分の承認欲求を満たせるのですから美味しいでしょうね。本人達は 所が、本人達の知識はと言うと、上っ面だけです 先に述べたワードを振り翳せれば良いので、大して知る必要はありません 精々、少しばかり見聞きした話を脳内で都合良く捏造改竄して、本質から逸れた理屈を捏ねるだけですね

2人がナイス!しています

オマケ (°Д°;三;°Д°):『人権は国際法を超えるの!そーなの!そーなの!根拠はボクちょんがそー思うから!』 なんて投稿もありましたが… 『バカかコイツは…』 としか言えませんね 人権は国際法を超える事はありません 『国際法=人権』 であり、対等の関係と言えます 人権を尊重し、保証、担保する国際法があるから、人権が尊重、保証、担保されるのです 法無くして人権は尊重も保証も担保もされません 国際法は人権を尊重、保証、担保しなければならない 同時に、人権は法を侵してはならない 故に、法と人権の関係は対等なのです

2

「韓国司法当局」は、慰安婦問題、徴用工問題を、「日韓併合を不法とする」ための道具として使っているのである。 つまり、「韓国司法当局」は、「人権」ではなく「政治的思惑(もしくは、現実とかけ離れた大韓民国憲法)」で「判決」を行ったのです。 ----- 日本は「処罰の脅威によって強制され、また、自らが任意に申し出たものでないすべての労働をさせません」と世界に約束して「強制労働条約(第29号 1930年)」を「1932年11月21日」に批准しました。(参考:日米開戦、真珠湾攻撃は1941年12月7日) 強制労働条約(第29号 1930年)の内容概略 -------------------------------- 強制労働を禁止する、しかし ・徴兵は例外とする。 ・戦争(※注)、自然災害などのやむを得ない場合は例外とする。 ※注:戦争といっても、戦災による火災消化、その他のやむを得ない場合を言っているのであって、戦争遂行目的の強制労働は条約違反となる。 -------------------------------- ↓1930年の強制労働条約(第29号) https://www.ilo.org/tokyo/standards/list-of-conventions/WCMS_239150/lang--ja/index.htm ↑現在も通用する条約で、基本条約の1つ、すべての強制労働の使用を、できる限り短い期間のうちに廃止することを目的とした条約、この条約で、強制労働というのは、処罰の脅威によって強制され、また、自らが任意に申し出たものでないすべての労働のことである。 ----- 「慰安婦、徴用工(募集工)」の「人権」を本当に「救済」したいのであれば、韓国政府は、「動かすことの出来ない客観的な証拠」を取り揃えて「国際司法裁判所(ICJ)」へ「強制労働条約違反」として告訴すればいいのである、「個人の請求権」も残っているでしょう。 しかし「韓国政府」はそうはしません、「韓国大法院(最高裁)」も、「ソウル中央地裁」も、まったく同じように「日本の併合・統治は不法な占領、ゆえに日本の行いは反人道的な不法行為」の一点張りである。 つまり「韓国司法当局」は、慰安婦、徴用工(募集工)、彼ら(彼女ら)の「人権」なんて「1%」も考えてない、「韓国司法当局」が考えていることは、100%是が非でも「日韓併合は不法だ!(不法な植民地支配だ!)」としたいということなのである。 「強制労働条約」で進めると「人権」は近くなるが、「日韓併合」とは無関係、無縁であり、どっかに飛んで行ってしまう。「韓国司法当局」にとってはそれでは困るのである。 -------------------------- 「国際法上」違法にできない「日韓併合」を、慰安婦問題、徴用工問題において日本政府に謝罪させることにより、間接的に「日本は日韓併合を不法と認めた」ということにしたいのである。 ↑これが「韓国司法当局」の魂胆である。 -------------------------- 「韓国司法当局」は、慰安婦問題、徴用工問題を、「日韓併合を不法とする」ための道具として使っているのである。つまり、「韓国司法当局」は、「人権」ではなく「政治的思惑(もしくは、現実とかけ離れた大韓民国憲法)」で「判決」を行ったのです。 【↓根拠1(エビデンス)】 韓国大法院(最高裁)の判決文(全文) ↓新日鉄住金徴用工事件再上告審判決(大法院2018年10月30日判決) http://justice.skr.jp/koreajudgements/12-5.pdf#search=%27%E5%BE%B4%E7%94%A8%E5%B7%A5+%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%96%87+%E5%85%A8%E6%96%87%27 【韓国大法院(最高裁)の判決文の論理構成】 ----------------------------- 元徴用工らが求めているのは、未支給賃金や補償金ではなく、日本の不法な植民地支配や侵略と直結した日本企業の反人道的な強制動員に対する慰謝料だ。請求権協定の過程で日本政府は植民地支配の不法性を認めず、強制動員の法的賠償も否認している。そして、日韓請求権協定は、植民地支配の不法性にまったく言及していない。したがって不法な強制動員に対する慰謝料請求権は、「完全かつ最終的に解決」したとされる請求権協定には含まれていない。だから、日本企業は元徴用工に慰謝料を支払うべきである。 ----------------------------- ↑「日韓併合は不法であり、日本の侵略戦争のために動員したのは不法」という意味です。 【↓根拠2(エビデンス)】 ↓慰安婦訴訟「日本賠償判決」日韓関係を破壊した韓国「三権分立」の歪み https://www.jiji.com/jc/v4?id=foresight_00334_202101130002 ↑徴用工判決と同じロジック【ソウル中央地方法院(裁判所)】 ↑ソウル中央地裁は、慰安婦制度は「日本帝国によって計画的、組織的、広範囲に行われた反人道的犯罪行為であり、国際強行規範に違反した」と断じた。そして、この独自の見解は、1910年の日本による韓国併合は「不法」という大前提の上に構築された。 ↑こうした、(1)日本の併合・統治は不法な占領、(2)ゆえに日本の行いは反人道的な不法行為、という2段階のロジックは、徴用工訴訟の韓国大法院(最高裁)判決と全く同じだ。 2001年、国際学術会議で「日韓併合は当時としては合法」という結論が出されています。 英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる 産経新聞 2001.11.27 https://web.archive.org/web/20050924085456/http://toron.pepper.jp/jp/20cf/heigou/sankei.html 第3回韓国併合再検討国際会議 : 「合法・違法」を超えて 木村幹 神戸大学 2002-06 http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/90000398.pdf#search='%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%B3%95%E7%9A%84%E8%A6%B3%E7%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E5%86%8D%E6%A4%9C%E8%A8%8E' (一部抜粋) クロフォード氏(ケンブリッジ大学)によるならば、そもそも当時の国際社会においては、国際法は文明国相互の間にのみ適用されるものであり、この国際法を適用するまでの文明の成熟度を有さない国家に適用されるものではない。言い換えるなら、文明国と非文明国の関係は、文明国相互においてと同様に国際法によって規定されるようなものではなく、それ故、前者においては、後者において必要とされるような手続きは必ずしも必要とされる訳ではない。極論するなら、通常、そのような文明国と非文明国との関係の一類型として登場する、植民地化する国と植民地化される国の関係においては、その最終段階 - 即ち、植民地化 - そのものにおいて必ずそれが「条約」の形式を必要とする、とさえ言うことができない。当時において寧ろ重要であったのは、このような特定の文明国と非文明国との関係が、他の文明国によってどのように受け止められていたかの方であり、単純化していうなら、植民地化において「法」が存在していたのは、正にそこにおいてのみ、であった。そのような意味において、日本による韓国併合は、それが英米をはじめとする列強に認められている以上、仮令、どのような大きな手続き的瑕疵があり、また、それが非文明国の主権者の意志にどれほど反していたとしても、当時の国際法慣行からするならば、「無効」と言うことはできない。

2人がナイス!しています

0

<★朝鮮戦争での慰安婦★ベトナム戦争でやらかしたこと★韓国の日本漁民への人権侵害> 慰安婦問題と上の事を掛け合わせて議論するのは 愚かでしょう。 例えば韓国が過去に人権侵害を行ったからと 日本が過去に行った慰安婦問題と関係が無いでしょう。 <人権、人権って言う人たちの言ってる人権って結局 …> 慰安婦問題において 日本政府の対応に苦言する日本人は 「日本政府は国連中心主義であるべき」と望んでいるのではないでしょうか? 質問者さんは外務省のHPをご覧になったことがありますか? 日本政府の外交理念は国連中心主義なのですから 国連人権委員会の勧告を真摯に受け止めるべきでは無いでしょうか? https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/pdfs/jp_un50.pdf

ID非公開

質問者

2021/1/21 18:38

★あらたな さべつしゅぎしゃ が あらわれた! ですね 逆もまたしかりです 日本のやったことが消えないなら、韓国のやったことも消えません 特に日本漁民に対しての人権侵害は、慰安婦問題と同じく、日韓請求権協定で解決としています 韓国が人権侵害として蒸し返すなら、同様の手段で解決としている日本漁民への人権侵害も同列、同等として扱うべき問題です やはり、この手の人たちは平等を忘れて人権を語るのですね 差別主義者の詭弁は結構です