3Dテレビってもう廃れちゃったの?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そうですね。失敗作として闇に葬られています。 映画館の3Dは上手くいった方ですが、家庭のテレビで見る3Dは流行らなかった。 ・パッケージメディアも作られたが ・専用のテレビが必要で ・専用のゴーグルが必要で ・ゴーグル付けない人には画面がダブって見える ・放送はちょろっとやったけど売れないとみるわ、直ぐ撤退 そしてただの箱になりました。 3Dテレビが壊れるまではメディアを再生する事が可能でしょうが、10年以内に無くなります。新規製造はしてません。 現在はバーチャルリアリティーが流行ってますが、これ、TVじゃなく、専用ゴーグルで立体に見せるもの。3Dと言えば3Dだけど、TVの出番はない。 専用ゴーグルである必要性は、中にジャイロが入ってて、振り向けば後ろの画像を表示するように出来ている。TVの3Dとは別物だね。

画像
0

「廃れる」というほど流行していません。 わたしの家にはテレビが6台ありますが、3Dテレビはありません。 わたしの知る友人・知人の家にもありません。 家電量販店以外で見たことはありません。 2015年で製造は終了しています。