ID非公開

2021/1/21 18:03

88回答

新東名高速道路の制限120区間で追越時に一時的にメーターで時速130くらいまで踏み込みました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとう

その他の回答(7件)

0

ネット動画でハンドル取られ脇にぶつかりながら停まってた(バーストで後続車のドラレコが撮っていた)。恐ろしい。だから自分は空気圧チェックとタイヤは2年~3年で新しく交換する。

0

直線とややカーブ、それなりに角度あるカーブで雲泥の差かと。 勿論前後でも変わります。前後両方の経験ありますが、どちらかと言えば後輪の方が良いかも? フルに荷を積んだ状態の大型トラックで左フロントの時はステアリング効かない、ブレーキ効かないで本当に危険。 完全にホイール状態になり左ミラー見るとアスファルト削り煙で視界ゼロに近い感じでした。 周囲は勝手に避けるだろうと判断しウインカー点けて徐々に路肩へ。 特に前触れは感じませんでした。 後輪の時はまたまたトラックですが、これは4t車。 Wタイヤの内側1本だったから無事に止まれました。 これが乗用車だとしても操舵出来る出来ないは大きい。ブレーキが命ですからフロントよりリアがバーストの方が良いかな?と思います。 これがカーブで起きたらスピンして大事でしょうね。普通の方では制御出来ないでしょうし。 回答としては周囲を巻き込む死亡事故になるかもね!となります。

0

ハンドルを取られて隣を走るバスに側面衝突しバスが谷底に落ちて39人全員死ぬあなたは反動で対向車線に飛び込み車6台を巻き込む事故を起こしこちらの死亡者も7人怪我人11人ですが質問者さんも死ぬので罪に問われることは無いでしょうね。

0

最近じゃ突然バーストして吹っ飛んだなんて話は聞いたことないです。 可能性とすれば、道路に落ちている鉄板とか大型トラックのタイヤ破片を踏んだときとか。 車が振動して車が真っ直ぐ走らなくなり、場合によってはハンドルを回しても効かない感じでしょうか。 慌てずにスピード落として路肩に車を止めることですね。 パンクした事を知らずに走り続け、それでバーストする事の方が多いのでは?と思いますし、何度かそんな車を見たことがあります。 大型トラックでパンク、バーストして立ち往生しているのはたまに見ますね。 車の異常を感じたら、迷わず車を路肩に寄せて安全に止まることです。 SAやPAまで何とかして走ろうとか思わないこと。

0

他車がいっぱい居る中なら、それを巻き込んでの大被害。 単独だったら、スピンしてからの貴方様の腕しだい。