回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 18:08

44回答

mont-bellのアウターで防風、透湿性能が高いアウターって何になるでしょうか?

回答(4件)

0

難しく考え過ぎなのではありませんか? 防風且つ透湿となれば、ゴアテックスの品を買えばいいだけ 保温をアウターで求めないなら、雨具やウインドブレーカ等の生地薄さで充分 透湿を求めるなら、インナーに普通のシャツでは駄目ですね 透湿素材のインナーを使って下さい 自身の例は インナー …> ジオライン シャツ …> シャミース アウター …> http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130411 ゴアでなし、だいぶ蒸れる 質問者さんの場合、アウターにゴアを使えば全面解決ですね

0

サンダーパスはレインウェアで全く風を通しません レインウェアが欲しいのか防風が欲しいのかで答えは変わります

0

モンベルじゃなくてごめんなさい。 雨は気にしなくていいんですよね? 防風で透湿というと、コロンビアのアーチャリッジジャケットがお勧めです。 都心から千葉東金→フェリーで横須賀に渡りまた都心に帰る冬の長距離サイクリングでも大活躍でした。インナーは長袖Tシャツの上にモンベルのフリースベストのみ。 アーチャーリッジジャケットで東京の冬は大抵過ごせる感じです。 しかし甲信越地域で氷点下の夜にスターウォッチングする時は流石に寒いです。

0

防水透湿のレインウェアで、防風性が足りないって……ちょっと考えられません。通気性はゼロのはず。身頃に口を押し当てたら窒息できますよね。 このため、足りないのは防風性ではなく、保温性だと思います。ビニール袋は空気も水も通しませんが、袋越しに氷に触れれば冷たいですよね。それと同じことが起きています。 ちなみに、ダウンは透湿します。する・しないを語られないレベルで透湿します。ただ、どちらかというと吸湿発熱素材と言ったほうが相応しいかと。 ここで、透湿性が追いつかないというのが分かりません。もし仮に、サンダーパス+ダウンで暑苦しくて汗だくというなら、中のダウンが厚すぎるか、アウターに防水性を捨てたものを選ぶべきです。そのアウターは、ソフトシェルならクラッグジャケットhttps://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1106555 とか、ダウンをフリースに置き換えるとか、ダウン単体で羽織るか…です。 なお、運動したあとにかいた汗で冷えるとかでないなら、肌着(インナー)は変えなくても、主さんの問題には関係ないと思います。