先日、事情があって人生初のレンタカーを借り、これがスズキのスイフトだったのですが、軽くアクセルを踏んだだけで急加速し、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにメーターが220kmまであるのにも驚きました。 なに考えてんだと。

その他の回答(4件)

1

最近のクルマは可変バルブタイミング機構で低回転では バルブリフトやオーバーラップを減らしているので 正味圧縮比がかなり高く、1200~1300ccでも立ち上がり加速は 昔の1500ccに匹敵する性能があります。 ブレーキアシスト付きのクルマは早いペダル操作すると 急ブレーキが必要と判断してサーボが強くなります。

0

私は以前借りた代車がプリウスでした 加速は思ったより良かったですよ スイフトは1つ前の型ですが、嫁に行った娘が乗っています 数日前に事情があって1日娘のスイフトを運転しました 嫁のヴィッツに比べて、車体が重く感じました そして足回りが硬いです ハンドルも重かったです ブレーキは普通でした パワフルには感じませんでした 人それぞれに感じ方が違うのですね

1

スイフトってそういう車ですよ。 私は現役でスカイラインに乗っており、出張先でスイフトを借りましたが、面白くて良い車という感想を持ちましたね。 ブレーキに関しては、最近の車はそういう感触のが多いですよ。 デミオなんかもノーマルはカックン系ですね。 その方が効きが良いという感じなんでしょうけど、扱いづらさの方が上かなって感じです。