回答受付が終了しました

大企業でもC#を使用する理由はあるのでしょうか? c#はvisual studio必須?->visual studioは大企業が使用する場合は有料

回答(5件)

0

有料/無料を判断基準にするのはアマチュアの発想です 企業のスタッフ達のスキルレベルはバラバラである事を前提とします、 「貴方は」無料の環境を使いこなせるのでしょうが、他のスタッフにそれを強制した場合、 落ちこぼれる者が現れます。 その時、有償環境は、ドキュメントがある,サポートが受けられる等の安心が有ります(幻想にすぎませんが)。 トラブルがあった場合(どんな間抜けなトラブルでも)、無償環境を選んだ担当者は責任を問われますが、有償環境なら、メ-カーが悪いで落ちつきます 無料環境なんて信用されません。(程度が低いと嘆いてください) 企業では、無償環境を採用することはあり得ません。

0

企業によります。 うちは使わないですね。 .netフレームワークのランタイムがうざいという理由です。 インタプリタは嫌われます。 でもc#が最新と勘違いしている会社もたくさんあります。 モチロン楽だからという理由でBtoBで好む企業もあります。 BtoCではテクニカルサポートで不安感じますねえ。 windowsの起動シーケンスを見ると起動まいにフレームワークの再ビルドが見えます。 あれを見ると採用できないですねえ。

0

あなたのいう「大企業」ってのが何なのかによります。 システムを発注する側(クライアント)なのか、システム開発会社側なのか https://www.microsoft.com/ja-jp/store/collections/visualstudio ・買い切りは65,000円 ・サブスクリプション(年払い契約)は150,000円(2年目以降は3割引きくらい) は、システム開発会社の負担です。サラリーマンなら会社の金ですから気にすることはありません。 Windowsの.NETの実行環境そのものは無料ですので、デスクトップアプリをシステム開発会社に頼むなら、クライアントに.NETの費用は掛かりません。システム開発会社に払う開発費だけです。 Webアプリで旧式のASP.NET Webフォームを使うならサーバーは Windows Server が必要なので、クライアントにその費用が掛かります。razor構文でいいなら .NET Core で、Linuxサーバーでも動かせますが、そこはマイクロソフト製品で統一する安心感・生産性を買うか、安くあげたいかによるでしょう。 コンプライアンスとかあるんでシステム開発会社が違法コピーとかないでしょう、たぶん、おそらく

4

例えば、30人で12カ月の案件の場合、開発費は3億から5億ぐらいかかるんですよ。そのほとんどは人件費。 VS2019Professional版のライセンス料が20人分で100万ぐらい。これで開発効率が上がって12カ月の予定を11カ月で完成できれば人件費で3千万ぐらい浮いたりする訳だ。30人ではなく20人で間に合えば1億浮く。 効率よく開発できるならライセンス料なんぞ簡単にペイする仕組みです。

4人がナイス!しています