デュエマです。 鋼鉄で味方にシールドセイバーを与え、新しいカードのアバレチェーンの効果で、

トレーディングカード20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「破壊されない」状態のクリーチャーを破壊しようとすることは可能です。 デュエマwikiにのってる例を載せときます。 例1)《不死身のブーストグレンオー》などの「破壊されない」や「離れない」を持っているクリーチャーは、「破壊する」や「離れる」という効果自体が生成された上でその結果を無視するだけなので、ウルトラ・セイバーや《神羅スカル・ムーン》、《恐気の覚醒者ランブル・レクター》や《ベジタバッタ・パンツァー》の置換効果を使用することができる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/25 1:10

その他の回答(1件)

0

しません。 セイバーは代わりに破壊するという効果ですが、そもそもそのクリーチャーは破壊されないので、破壊するという能力が成立しません。