トイレの臭い。新築一戸建て、住み始めて1年です。

掃除 | 新築一戸建て472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 重曹よりクエン酸のが効果があるのは知りませんでした。 早速クエン酸で壁、床を拭いてみます! 窓はないので、常に換気扇強にしています。芳香剤も置いてみました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、様々なアドバイスいただき、ありがとうございました! おかげさまで、この2日でにおいが少し軽減しました。 皆様全員にお礼を差し上げたいのですが、消臭剤ランキングまで調べてくださった、kfa※さんをベストアンサーに選ばさせていただきます。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

臭い取り、とかで検索した方がいいんじゃないかなぁ? いろんなやり方あるけど 臭いがあるってのは、そこに雑菌がいる、っていう事なのね 臭いは菌が出す物だから 菌が居なければ臭いってないの 消臭剤とかって、臭い自体を包んでごまかす物であって、元を絶つものではないだよね で、いろいろやってダメなら、殺菌する、っていう方法がある アルコールスプレーでもいいと思う おすすめは、カセットコンロでも置いて、酢を沸かす すんごい酸っぱい臭いするんだけど それは数日で消えるから そこ我慢できるならやってみる価値はある

お酢を沸かすなんて方法もあるんですね。酸っぱいにおいも、数日で消えるならやってみる価値はありますね! アルコールも早速やってみました。ご回答ありがとうございました。

0

便器になぜ水を張っておくのか。 もちろん汚物をスムーズに流すためもありますが、ズバリ下水道管などからの臭いの逆流を防ぐという目的が大きいのです。 トイレの中を暖房器具で思いっきり温めて換気してみてはどうですか?

0

既にコメントされてますが クエン酸水でのお掃除で 床、壁、天井、 その他露出してるペーパーホルダーや台、棚、等々全面的に拭きあげる事です。 出入口の扉表面も。 《クエン酸水処理後は 水拭き、乾拭きでクエン酸残留を無くし、乾かす事も必要。》 また、床と便器の境目部 ここのスキマへコーキング、 又はマステ等で塞いでみる事も。 グルリと、一周。

ご回答ありがとうございます。 クエン酸は拭き取らなくてはいけないんですね。隅々までやってみます。 ご丁寧な説明をしていただいて、どうもありがとうございました!