自宅をDIYしている初心者です。 屋根裏断熱について教えてください。 屋根の斜面に断熱材を入れます。

DIY | リフォーム54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 説明不足で大変申し訳ございませんでした。 回答の通りで大丈夫です。 天井板川に寄せてスタイロを入れることにします。 屋根側の換気は、隙間や換気口があります。 本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

入れにくいですが、天井板側に寄せる方が断熱効果が高いような気がします。

0

スタイロフォームがダメなのでは有りません。 施工しにくいだけで効果はちゃんとあります、基本的に天井材に密着で宜しいです。 やってみれば効果はすぐ判りますよ。

0

20mmの隙間ってよくわかりませんが 大事なのは加熱された空気がスタイロより内側の天井裏に流れ出さないようにすることです。 空気が循環しないように考えてください。

垂木の厚さが60mmでスタイロが40mmなので20mmの隙間ができてします。 床の場合は、床面にスタイロを寄せるので、部屋側にスタイロを寄せるでいいのでしょうか?空気の循環も必要だと聞いたので。