学校のルールで例えばツーブロック、指定された靴や鞄

学校の悩み16閲覧

ベストアンサー

0

理不尽な人間や理不尽なルールが社会にはあります。なのでその対策として学校や教育の場で理不尽なルールを作り理不尽に慣れさせましょう。上の人間にとって便利な人間になるよう我慢強い人間を作ろうとするのが今の一部の日本の学校ということですか?

その他の回答(1件)

1

ぷいぷい。 (知らん。そんな学校通わなければいい話。私の通っていた学校は制服無し、靴の指定無し、髪型(ツーブロック)大丈夫、色も何でもいいという所でした。いぇーい。)

1人がナイス!しています

たしかにその学校を選んだのは私であり私は学校に直接文句は言いません。 今回の質問は何故そのような校則が未だに残り続けているのかそしてその校則を教員が肯定するのかをお聞きしたいです