ID非公開

2021/1/21 23:33

66回答

妊娠中で、死にたいです。

妊娠、出産343閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 ほかの妊婦さんもみんな同じように悩んで乗り越えてきてるんだなと思いました(>_<;) わが子を抱ける日まで、頑張っていこうと思います。 回答者様の言う通り、消えないものへの執着は捨てて努力していこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

みんなそうですよー。 幸せそうとか思われてるかもしれないけど、、笑

1人がナイス!しています

2

それは当たり前の変化なので大丈夫ですよ。(もちろん死んでしまってはダメですが汗) 私も今36週に入るところですが、妊娠前からのネガティヴ思考が加速してとんでもないことになってます。私の場合、障害や病気の子が産まれたらどうしようっていう不安が拭えません。そのせいで寝不足になったりストレスが凄いです。こんなに悩むなら羊水検査とかしてれば違ったのかなとも思うけど、値段のこと等考えると踏み出せなくて今に至ります。 それに旦那と大喧嘩した時にもうこの際このままお腹の子と一緒にここで死んでやろうかと思ったこともあります。 ……かと思いきや、どんな子が産まれてきても大切に育てていこうと前向きになれたり、この人と結婚してよかったなと心から思ったりとかわけ分からん感情になることもあります。 でも、それはママになるための必要な心の変化らしいですよ。私たちだって妊娠したから自然にママになれるわけではないんです。色々な葛藤を乗り越えて心も体も強くなってママになっていくそうです。なので、今はその一環だと思って耐えてます。 あと妊娠線は完全に消えることは残念ながらありませんが、時間と共に薄くなっていくそうですよ。今は多分出来たばかりで赤みが強いと思いますが、段々白っぽくなって肌とある程度同化したりするそうです。むしろ妊娠線は女の証ですよ!我が子を一生懸命お腹の中でそこまで育てた勲章です!誰もそれをみてあの人終わってんなーとか思わないから大丈夫ですよ。 妊娠時期が私も同じくらいみたいなので嬉しいです!あと少しで可愛い我が子に会えますね。コロナ禍で大変なことも多かったと思いますが、ラストスパートです!一緒に頑張りましょうね。

2人がナイス!しています

2

妊娠8ヶ月です。死にたいまではいきませんが、年齢含みこの今の体型を思うと女としての終わりを感じますし、夫も私よりAV女優(20代前半)が性処理対象で求められたらやむを得ず対応するか頭痛を訴え断るかなので、この先異性に愛されることなく自分は終わっていく絶望感はありますかね。でも不思議なもので、女として生きれなくても、母として子供(出産済みの)が必要としてくれてるのがわかるので、それだけが生きがいになってますかね。あなたもお子様を無事に出産し、小さな命を前にあの時死にたいって思ったけど、生きていて良かったと思える日が来ることを願っています。

2人がナイス!しています

1

それはマタニティブルー(ズ)ですね、お疲れ様です、自分の気分の変化に疲れますね(>人<;) お腹に新しいよく分からないものを宿しているんです、自分の体なのに、思うように動けなくなったりするし、たしかに困惑しますよ!でも、お腹の中はもっと窮屈で、よくわからないけど、あなたに宿ったものは、時期が来たら、命がけで外に出てきます。あなたに会うためです。 だから、もしトピ主さんや、お腹の中も死んじゃったら、つらいですよ。簡単に楽になんか死ねないんですから!残された人達も悲しみます。妊娠線はやがて薄れますし、出たお腹は戻りますよ。しかし、産後の骨盤矯正とかしないままの体で死ぬのは更にいやじゃないですか? 今なんかコロナ禍で、妊婦検診が臨月で三週間に一回とかの人もいるくらい、医療現場はひっ迫しています、みんな悲しいですよ、トピ主さんが死んじゃったら! 気分が乱気流並みに上下しますが、あんまりひどいなら、遠慮なく医者に相談してみたりして下さい。あと、気分転換できてますか?コロナでなかなか難しいと思いますが。 今の不安とか、やりたいこと、やってほしいことなんかを、紙になぐり書きして、客観的にみてとりあえずやりたいことをやっておくことをおすすめします。 大事なのは一人か、旦那やパートナーとやりたいのか、を明確に、一人時間も楽しむようにして下さい!私は一人カラオケと、貧血になりながらヘッドスパに行きました。呼吸法やヨガやったり、とにかく欲を抑えないでください!気分やホルモンやコロナに負けないでください! 安産を祈ってます。

1

妊娠中のホルモンバランスで気分の上がり下がりはほとんどの方が経験すると思いますが 主さんのようなところまで行ってしまうと 妊娠鬱なのではないでしょうか? 一度産婦人科で相談したりしてみたほうがいいのではないでしょうか。