回答受付が終了しました

昨年3月に某IT企業の運用部門に採用され

労働問題11閲覧

回答(1件)

0

貴方に職場にそれなりに味方っています? 居ないなら、まずは話せる人を作ることかな。使えない上司は使えないんだから、ほかのマネージャーに聞いてみたり、古株そうな方を持ち上げて聞いてみたりする。。 コロナ禍ではちょっと難しいところもあるかもですが… 雑談を混ぜたりしつつ、話せる人を作って社内の情報収集する。 貴方からみた社内と違う社内が立体的に見えてくると思います。 こういうの、どこの会社でも必要なスキルです。 申請のやり方がたらい回しになってるのは、忙しいからではなく、もしかしたらみんなやり方を知らないからかもしれない。 もしくは、申請に関する責任者が決まっていない。 それであれば、共有webサイト作って申請系のやり方と申請書まとめて置いとけばみんなハッピー。とかね。 あ、回答待ちで残業申請出せ、は上司が正しいと思います。。 とは言えもう転職サイトも見た方がいいかもとは思う(w

回答ありがとうございます。 仲良くしてくれる人はいますが、しっかり話をしてくれる人はいません。(内気な感じの方や持論ばかりの方が多く、話を聞いてもらえません。苦笑) 情報収集、行ってみます。 が、そんな暇はないかもですね...。 色々とみんながハッピーになるマインドは絶対いいので、その気でいたのですが、いざ何かに取り掛かろうとすると、「あれはやったか」など言われてやらせてもらえません。 嫌われてるのかなぁとも最近は思います。 そんなマインドになっちゃってまして、マジで楽しくないんです笑 転職考えてみます。 もう少し他の方の回答も待ってみますね。 ありがとうございます。