エアガンについてです。 消音銃として有名なのは固定スライドのmk23ですが、

補足

皆様回答ありがとうございます! 納得できる部分がありつつも、 mk23のカスタムモデルが即売切れ、カービンキットまで発売されている中で新作の固定ガスガン(ハンドガン長物問わず)が人気がなく出ない、という論は違和感があります。 やはり違法改造しやすい点が大きいのですかね??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

固定ガスガン人気がない説に違和感あるかなw 大きくエアガンユーザー全体で捉えた場合 販売数からすると殆どのユーザーは サバゲにいかないか行ったことがない方が多いし (シューターや部屋撃ちゲーマーや作動鑑賞用含む) ガスブロだとサバゲーユーザーも含めた全てが対象になるけど。 消音エアソフトガンはサバゲーユーザーの中の ごく一部に熱狂的な需要にしかならない 全体からすると非常に少ない。 威力制限のない海外製品も含めて固定ガスガンが少ないのは 需要が限定的な製品だからってのは大きい。 そりゃ私だってマルイの中型消音固定ガスガン欲しいし 消音co2固定ガスガンとか欲しいよw MK23のCO2マガジンとか出たら5本くらい即買いするし ガス消音VSSとかあれば・・ってずっと思ってる。 まぁ取り扱いやすさ含めて 結局消音電動P90で満足はしてるんだけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信つけたantさん込みで非常に納得感のある回答でした。 エアガンユーザー=サバゲーマーという固定概念がありました

その他の回答(2件)

0

固定スライドの長物の殆どが絶版で手に入りにくいですし、古い銃はホップさえないことも多いです。 そういった古い銃は自分で整備と加工をしないとサバゲーで使える水準にならないからではないでしょうか。 固定スライドの長物ではセミオンリーならコクサイ製M16系(BV式も発売、クライムバスターにはホップ有)、MGC製ブラックパンサー系、同社製キャリコなんかが人気でした。 BV式も凄く静かになります。 PV式や電動ガスガンも結構静かになります。 電磁弁銃も素晴らしいです。

1

消音が活きてくるのは、 サバゲにおいては比較的近距離なので 長物よりも取り回しのしやすいmk23のほうが有用なのかなと思いました

1人がナイス!しています