回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 0:02

33回答

就職先から作業着のサイズを電話で教えて欲しいという手紙が届いたのですが、なんと言って電話をかければ良いのでしょうか?(高3です)

回答(3件)

0

先日、作業着のサイズについてお手紙を頂いた○○と申します。サイズを伝えたいと思いお電話しました。・・で良いと思います。 仕事の電話は長くなると迷惑なので、解りやすく短くが理想です。

0

「こんにちは。この度○月から働かせていただくこととなった〇〇〇〇(=氏名)と申します。先日、お問い合わせのあった作業着のサイズのことでお電話させていただきました。担当の○○様は、おいででしょうか?」 こんな感じでしょうか? 担当者の名前は、送られてきた手紙に書かれていると思います。書かれていなければ、「作業着のサイズのことでお解りになる方をお願いできますか?」みたいな感じで良いと思います。

0

普段着ているサイズを言えば大丈夫と思います。 冬は、ほんの少しだけ大きめ。上着。ズボンは普段サイズで。 工場内(冷暖房完備)とか、外の作業が多いとかでも、少し考えてください。 寒そうな所なら、厚着したいから、少しだけ大きめとかです。 夏場は普通でいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/22 1:05

ありがとうございます。参考にさせていただきます! 電話をかけるときの話の始め方って、「春からお世話になります。〇〇高校の〇〇です」 と言った感じでいいのでしょうか?