新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナウイルスのPCR検査の費用について。

3人が共感しています

回答(3件)

1

都道府県などから委託を受けている個人の開業医でも、熱が37度あればコロナ抗原検査をすることになります。 コロナの検査自体は公費負担なので、自己負担はありませんが、 一般の診察と同じように診察できませんから、別室や車で診察することがありますし、医療従事者はフル装備で診察にあたるので院内トリアージ実施料は加算されます。 いきなり窓口に行くのではなく、まず電話してください。

1人がナイス!しています

1

まず、発熱外来のある病院に行って診察を受けてください。 倦怠感などを訴えれば、保険適応になると思いますよ。 自費よりは、安く、初診料と、検査代金で、数千円ですむと思います。

1人がナイス!しています