ID非公開

2021/1/22 0:27

99回答

伊藤詩織さんと山口敬之さんの事件において以下の点で気になった事があるので教えてください。

ニュース、事件 | 政治、社会問題337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 23:40

さすがです。質問の意図はご明察です。 しかしながら。 私は法律に関しては門外漢ゆえ、正規の手順や正しい検証に従うつもりはありません。ある仮説の下に事実を精査すると、仮説を裏付けるかのごとき事実が次々に浮かび上がる。 品の無い表現で申し訳ありませんが、誰が見ても「計画的ヤリ逃げ」を示すもので、事件性があるかどうかはさておき、これで女性に訴えられてお咎め無しはおかしいだろうと。 「山口敬之さんは、妻子がいるにもかかわらず渡米する前日に就職を希望する親子ほど歳の離れた女性1人を酒の席に呼び出してハシゴし、酩酊を機にホテルの自室に連れ帰り、避妊することなく性行為をした後、そのまま渡米した。飲酒は女性の自発的行為で、性交も女性から働きかけて偶発的に行われたものだと主張しているが、不同意性交を疑われている」無理矢理一文にしましたが、この流れで同意は取ったとするのは、無理筋としか思えないのです。

その他の回答(8件)

0

事実として間違っていません。 山口氏も伊藤氏もこれらに関しては見解は一致していますから。 しかしまあ、伊藤氏を貶めたくて仕方ない人々はしょうがないですね。 伊藤氏が手酌で飲んだかどうかなんて、この事件にとってどうでもいいことに拘って、何をしたいのでしょう。 結局、こういう人たちにとって優先されるのは、当事者の証言や客観的な事実よりも、自分にとって心地よいストーリーってことです。

0

山口敬之さんは就職を希望する女性・伊藤詩織さんからメールで「会いたいです」と言われ、一時帰国した際、彼女の希望に沿うべく日時と会食の場を決め実際に会食した。山口さんは2軒目に訪れた鮨店から酔った伊藤さんをホテルの自室に連れ帰り性交に至り、その後ホテルを出ました。ホテルを出てから渡米までの時間については諸説あり確認はとれていません。 この先は蛇足です。 伊藤詩織さんは日本時間の4月6日に「ワシントンに帰られたでしょうか?」とメールはしていますが、それに山口氏はハッキリと答えていません。 4月14日にはメール内容から米国入りはしているようです。

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:59

>彼女の希望に沿うべく日時と会食の場を決め 渡米前日に酒の席は伊藤詩織さんが希望したのですか?

1

「山口敬之さんは、伊藤詩織氏から熱望され、就職相談の為、高級寿司などの食事をご馳走した。伊藤氏は、手酌で大量に飲み、酩酊した。介抱の為、ホテルの自室に行き、それぞれ眠っていたが、誘われたので性交渉しようとした。でもくさかったため、最後まではいかなかった。その後、アメリカに戻った」 これであっていると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 20:18

見解や解釈が入りまくってないですか?

2

事実? あなたが事実思っているだけでは、 まず、間違いを指摘、呼び出したは、違います。その日しか会えなかった。次に、酩酊させたではなく、伊藤氏自身手酌だけど、また最初の串焼き屋では、何人かと一緒にいるし、伊藤氏本人もビール片手に持っているけど(笑)。 酩酊させた(笑)。次に寿司屋は、山口氏は伊藤氏そっちのけで、あるタレントとしゃべっていて、タレント、女将、大将も手酌で飲んでいることを証言しているけど(笑)。 どこが酩酊させたのでしょうか? また、伊藤氏いわく、酩酊ではなく、薬を寿司屋で盛られたと、本で、書かれているけど(笑)。

2人がナイス!しています

避妊しずに(笑)。確かに避妊していないけどね。 メールをきちんとみてから、かいたら、 事実は詳しくは書けないけど、あれでレイプになるなら、全ての人がレイプになる。 簡単にいうと、年齢的に最初はたたなかった。 伊藤氏の協力をえて、行為ができたと、そのようなこともメールに書かれているけど←本来はもの凄くリアルに書かれている。