今、大学4年です。 うちの父親が「就職しろ」とうるさいんですけど、自分的な考えとしては

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

好きなことしていいと思う。 でも、私からしたら、若くて選択肢がたくさんあるのに、もったいない!と思う。 私はもう37 公務員試験も受けれませんし、ロリータファッションの店で働くこともできませんから。 今はフリーターで、いつかは正社員になるからいいやん!って気持ちかもしれませんが、30になって正社員は、ほんとに仕事ないですから、もったいないと思います。 悪いことではありません。 ただ。もったいない!

3人がナイス!しています

一時期、就職活動を頑張ってみようと新卒応援ハローワークに 行ったことがありますが、職員からいろいろ質問攻めしてきて それに答えられなくてストレスが溜まってくることがありました。 自分、説明力がないので。なので、これ以上就活を続けるのも ストレスになるだけなので、もう就活は諦めて バイトとしてやっていきたいという考えに至りました。

3

こんにちは。 別に間違っていないと思いますが、何のために大学に行ったんですか? 業務スーパーでバイトするためですか? そのために親御さんは何百万という学費を払ったんですか? 自分の進路を自分で決めたいなら、業務スーパーでバイトして大学の学費全部親御さんに返してからの話じゃないでしょうか。 ご参考までに。

3人がナイス!しています