メルカリ便(ネコポス)をコンビニにて発送した商品が3日以上経っても荷物受付(伝票番号未登録)のままです。

メルカリ | 郵便、宅配41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

ネコポスの出し方は、荷物1つに対して、伝票番号の書かれたシールを1枚貼り付けます。 荷物を2個出した場合は、番号の書かれたシールをそれぞれに貼り付けます。 それぞれの荷物にシールを貼りつけました?(シールを張り付けるのは依頼主です) 後は、ヤマト運輸のドライバーが荷物を回収し、集荷センターでヤマトの受付を行い配達先に向けて発送されます。 ヤマトでの受付がされていないなら、コンビニか、集荷のトラック(こちらの可能性は低いかな)で抜けたと思われます。 可能性的には、コンビニで紛失した可能性が高いでしょうから、ヤマトよりもコンビニをあたった方が良いのではないでしょうか。

荷物1つ1つに対してシールは付けました。ただその時提示したバーコードが同じだったのではないかと思い、2回バーコードを読み取れるものなのか気になり質問にいたりました。 ありがとうございます。 コンビニに連絡してみます。

0

ネコポスなら追跡番号があると思います。 それはどうなっていますか? ここを確かめたら、分かると思います。 2件同時に出来るかはやった事ないので分かりませんが、(出来ないような気がします) もし出来ていたとしたら追跡番号は一つですよね。 控えを見比べて見て下さい。 一つが未登録ならサイズオーバーで別の送り方になった可能性が大です。 サイズ60の宅配便になったのでは? メルカリにお問い合わせから相談したら良いと思いますよ。 それかコンビニが渡してないのか... だと思いますよ。

追跡を確認すると未登録のままです。 追跡番号も2つ別々でした。 大きさ重さ共に余裕がありましたし、同じ商品を同じ様に梱包して片方は届いてますのでサイズオーバーはないと思います。 メルカリに問い合わせをしようとすると、ヤマトへ誘導されてしまいます。。 コンビニに確認ですね。ご回答ありがとうございます。