ID非公開

2021/1/22 2:10

22回答

近所の建物が壊れていて、倒壊

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 3:32

所有者は居ますですがずっと 入院しています。資産は持っていらっしゃるのですが土地は手放したくないようで、市役所からの文書も面会も拒否してます。兄弟もいますが、 市役所からいっしょに説得するよう要請しても拒否されたようです。もう2年もこんな状態ですから、市役所も諦めモードでしょう。市議さんに近所の人たちと訴え、いま市役所の役職の人と市議さんが話してくれてます。これも望みはないでしょうか?市議さんから言われたらちょっと違うと聞いたのですがどうなんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。議員さんが 聞いてくれお願い書のようなもの ならば出せるようになりました。 それで様子を見てみたいと思います。

その他の回答(1件)

1

ある意味ゴミ屋敷に近いものがありますね。強制的には何もできません。本人を説得する以外に方法はありません。ただ費用のかかることなので本人の心変わりを待つしか法律では解決しません。法律が逆に邪魔になって解決できないのですから弁護士なんてものはなんの役にも立ちません。警察と一緒で被害がなければなかなか動けないのが現状です。法律で解決するならゴミ屋敷もとっくになくなっています。いろいろな方法で本人説得しかありません。

1人がナイス!しています