ID非公開

2021/1/22 2:46

55回答

テレビのニュースと父について。

家族関係の悩み15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ネットの情報だけしか信じないひとにはなにをいっても無駄です。 宗教と同じでそれを本人は正しいと信じ込んでいるわけですから、洗脳されているのと同じです。 米国でも同じような状態の人、組織があり、普通に考えたらありえないことを盲信しています。そんな連中の一部が先日なんて米国議会議事堂になだれ込んだわけです。そこまでやるほど判断が通常のひととは違うひとたちが日本にも外国にもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん様々なご意見をありがとうございました。BAは多くのアドバイスをくださった方にしました。 なるべく信用できるところから多く情報を集めるようにします。

その他の回答(4件)

1

まさに その関係が 私たち夫婦と同じです。 私は貴方と同じで 旦那が貴方の父親と同じです。 YouTubeとかは いろいろな情報がありますが、 家の旦那もテレビで報道されてる裏側がどうだとか、言うけど 裏側を知ってどうする? お前は組織の人間か? って思います。

1

色々なものを見たり聞いたりすることで、世間の傾向が分かります しかしながら報道は視聴者が欲しい情報だけだったり、 経緯を案内していなかったりで、誤解が多いのも確かです ネットで検索すると、裏情報などが沢山出て来たりもします そんなで自分で補足しながら真実を掴むと良いと思います 賛成している意見と、アンチとのその意見の違いなどから、 どこが問題で何が嘘でということも分かってきますよ 今は情報社会ですから、情報弱者はいつまで経っても1つか2つの 情報源からの内容を鵜呑みにしてしまいます お父さんも、自分自身がそういうソースが無く、偏っているからこそ、 そんな意見になるのだと思います 本人が怖がっているのを、あなたに説明して、反論されたことに 怒りを感じていることでしょう 怒ったのは、父親の意見に反論されたことについてで、 あなたの言っている事は問題無いと思いますし、そう思っても、 息子に言い返されたら、父親の立場が無いので怒るのではないでしょうか

3

一番偏ってるのはお父さんな気がします・・

3人がナイス!しています

2

テレビも中立とは言い難いですが、ネットは当人が閲覧したい物だけを選んでみますから考え方が偏ります。そうでない人なら色々な角度から物事を見ることができる有用なものです。

2人がナイス!しています