ID非公開

2021/1/22 3:34

88回答

関西学院大学第一志望です

画像

回答(8件)

0

1960年代から、関西学院大学が第一志望の受験生を見続けています。 すべて現役の場合の総合評価は、以下のとおりです。 関西学院>同志社>>関西=立命館>甲南>京都産業=近畿=龍谷 1浪で関大・立命館ならば、現役で甲南と同格になるので、その場合は現役で甲南のほうが良いです。 しかし1浪で関学・同志社ならば、現役で甲南よりもまだ上なので、もし関学に落ちて甲南しか受からなかった場合は、浪人して関学を目指すべきです。 生涯賃金を考えれば、関学のほうが出世力がはるかに高く、1浪分はすぐに取り戻せます。 蛇足ですが、貴方は共通テスト利用で84%の正解率なので、関学の文系の中位・下位学部ならば合格するでしょう。関学の一般入試を受験しても、上位学部は五分五分、中位・下位学部ならば合格の可能性が高いと思います。 ぜひ頑張っていただき現役で関学に合格すれば、それですべては解決しますよ。

2

関学なんて浪人してまで行く大学ちゃうで! 関学にこだわりあるなら別にいいとは思うけど。 俺なら現役甲南かな。 浪人したら最低同志社しか価値なし。

2人がナイス!しています

1

甲南も良い学校ですよ。ぜひ検討されてくださいね!

1人がナイス!しています