春から転勤が決まり、兵庫県の姫路周辺に引っ越すことになりました。

ベストアンサー

0

凍結に関しては、気づいていない人も多いです。 我が家の嫁さんもそうなんですが、車がとゃんと走れるから気づいていないだけな事も多く、 オイラが助手席で座ってる状態で、タイヤからシートに伝わる振動や音がオカシイと思って停止させて、車から降りて自分の足で歩いてみ?と言って歩かせると、「いやー、凍ってるやんっ!!」ってパターンもあったりします。 周りも、凍結には気づかない状態でノーマルタイヤでビュンビュン走ってますから、正直怖いと思ってしまうケースも多いです。 地域柄、降雪や積雪への対応力(適応力)が弱く、 一度降雪があると大渋滞が起こるような、お馬鹿さんが多い地域です。

その他の回答(1件)

1

兵庫県の冬は4ブロックに別れます。 ·山陽道より南側は年に数回雪は降りますが積もるのは10年に1〜2回 ·中国道周辺は年に数回降りますが薄っすら積もるのは年に1〜2回 ·中国道より北側の山間部は何回も積もる ·兵庫県北部の平野部は何回か積もる 姫路市の大部分は山陽道より南側に該当します。 海岸沿いはここ数年は積もっていないし凍結も無い。雨に近い雪が今年度2回あったぐらい。

1人がナイス!しています