今専門2年生です。就活していましたが全落ちで今内定が無い状態です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなりの現実味があり参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

>フリーターの一年で公務員の予備校に通い公務員を目指そうと考えているのですが カネを貯めて予備校に通い必死で勉強してください。合格できるかどうかはあなたの努力と勉強しだいです・・・

1人がナイス!しています

1

やりたいことがないなら、尚更就職しよう その考え方は逃げですね。逃げが悪いわけじゃないけど、就職しながら勉強だって出来ますし。 それとコロナ前でも書類選考なんて50社して1社通るなんてざらですよ。今は景気のいい業界以外は採用枠狭めるわけなので、やりたい事ないなら、景気いい業界にいきましょう

1

100%公務員になる(なれる自信がある)のならば、浪人も手段のひとつだと思います。ただ、空白期間が長ければ長いほど、そうでなかった時のダメージも大きいです。 なので、一旦は正社員として勤めて、毎年公務員試験を受けるのはどうでしょうか?勤めているうちに考えも変わるかもしれないし、何より社会人として勤務経験を数年積むことで、公務員の経験者採用枠にも応募可能になり、どちらに転んでもプラスになる様な気がします。 私自信がその様な形だったので...。

1

コロナの影響などで、就活は大変厳しく、私の周りも何十社も受けて落ち、みなボロボロになっていました。 50受けて内定1つもなしなんて序の口でした。 そして、同じように一年公務員の勉強に切り替えて、就活を中断したひとは、とてもたくさんいます。逃げではないと思います。公務員の倍率もあがるので、勉強も大変になると思いますが、こんな時代です、普通にすんなりと卒業してどこかに就職してなんて、ほんと難しいって、泣いている就活生たくさんみました。

1

やめた方がいい 今からでも頑張って正社員とりましょう 必ずできます