ID非公開

2021/1/22 7:53

22回答

ロードバイクのクラウンレースを、専用工具を使わずに外す方法を教えて下さい。

補足

出来れば、割の入っていないクラウンレースを圧入する方法についても、情報提供頂けるとありがたいです。ネットを調べて、塩ビのパイプはは購入しました。

自転車、サイクリング39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 9:15

アドバイスありがとうございます。やはり、セルフメンテナンスにも限界がありますかね。正直、カーボンコラムのカットだけはショップに頼んだので、自分の技量はここまでと、境界線を設けておくべきですね。その意味では、今回の作業は単純ですが、破損のリスクも含めると、技量外なのかなとは感じています。クランプで両側からジワジワと締め付けて浮かせる専用工具もあるみたいですが、かなり高額なので。

その他の回答(1件)

0

スキルもなにも、ショップにやらせましょう 圧入やリリースの工具を使うなんてことは、今でこそ中国製の低価なものが売られていますが、むかしは皆無、その工具が家にある人を聞いたことないです

ID非公開

質問者

2021/1/22 16:13

やはりそんなものですか。最近はネットに情報が溢れているので、ほぼ大半の作業は独学で覚えて出来る様になったのですが、流石に専用工具が必要な作業まではという状況で、悩んでおりました。ショップに依頼することにします。