新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/22 8:09

88回答

職場でコロナクラスターが起きているママ友の子供Aから遊びに誘われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 結局、体調が悪いことにして遊ぶのはお断りしました。 そして会社の陽性者もどんどん増えていっているようで、Aくんも学校をお休みしています。 早くコロナが収束することを願います。 ベストアンサーは現時点でナイスの多かった方に決めさせていただきました。

その他の回答(7件)

0

遊ばせない。 100名単位ならどの時期にかかるかわからないので検査した日がずれてたら陰性になります 学校にはいかせます。学校では対策した上での生活ですが学校外で対策できるとはおもわないからです

0

遊ばせません。子供も多分休ませます。 その人が、検査した時点で陰性であったからと言って、100%感染しないという保証はありません。

1

遊ばないですねぇ。 普通の方なら陰性でも、相手が気にしいないよって誘ってきても 断ると思うんですよね。 万が一があったら、申し訳ない、って。 でもその方は違いますよね。 私は陰性だから!でむしろ自分からよそのお子さんを誘っちゃう。 そういう方が細やかに何かを気を付けているとは思えませんし、 クラスターの会社にいた方だから、というよりは 普通のインフルエンザとかの時期でも避けたい相手だなっておもいますね。

1人がナイス!しています

0

あなたを試してるのかも(笑)ここでオッケーするママは自分と価値観合うとか仲良くするとか。学校は行きます、私なら嘘ついても用があるから、という理由で遊ぶのは断ります。

0

濃厚接触者かどうかは保健所が決めるそうですが、私なら絶対に遊ばせません。 それにしても、この方は無責任ですね。自分も家族も2週間くらいは自粛して貰いたいものです。 そうすれば、コロナもっと早く終息すると思います。