ID非公開

2021/1/22 8:30

55回答

息子さんの元カノについて、教えてください。 もう別れてしまって、結婚はしなかったけれど、

子育ての悩み | 恋愛相談75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:17

回答ありがとうございます。 その方は、とても素敵な女性だったのでしょうね。 お二人で外食にいかれていたとのこと。 そういう関係を作れる回答者様も、 素晴らしい女性であり、母親ですね。 見習いたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、丁寧な回答ありがとうございました。 どの回答者様も、素晴らしく、共感するところがありました。 内容が甲乙つけ難いので、 一番最初に、回答をつけてくださった方を ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

みんな良い娘さんでした。 うちの息子を好きになってくれたんです。別れる理由はそれぞれだけど 息子が悪いんだろうなー!と、思ってます。 みんな良い子だからいちいち私まで想い出になってしまう笑 別れても息子は平気そうなのに 私は未だにあの子どうしてるんだろ?とか思う。 家に連れてこられるとこうなってしまうのがヤダな

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:28

回答ありがとうございます。 息子さんから振ることが多かったんでしょうか。 別れても、平気でいられると、 女性側としては、ちょっと悲しいですが笑 いまだに、あの子、どうしてるかな? と思うのは、回答者様と元カノさんたちが、 素敵なご関係を築けていたからですね。 母親として、温かく見守れるよう、見習いたいです。

0

彼女側から失礼します。 別れてしまったけれど、元カレのお母さんには本当に良くしてもらいました。 食事の態度や人との接し方、挨拶や礼儀など全然いい加減だったのに貴女と付き合ってからかわったと。 家族のことも大事にしてくれるようになって本当に嬉しい。ありがとう!といつも言ってくれていました。 残念ながら別れた際もそのことを伝えると号泣してしまいましたが、私の幸せを祈ってるといってくれました。 その後もたまに連絡をくれたりしてお茶しに行ったり、ランチ行ったりもしています。コロナになってからは会っていませんが… 元カレも結婚したので、私と会っている事は大っぴらにはできないけど…と言ってますが

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:25

回答ありがとうございます。 元彼さんのお母様と、素敵なご関係なんですね。 女性同士、意気投合。いいですね。 私自身の恋愛では、そういう関係は築けなかったので、 今度は、親の立場として、 何かできることがないか考えてみたいと思います。

2

たくさん彼女がいました…数えてないです。 毎回家に連れてくるけど 次々かわるので 名前は覚えないようにしてました(間違うと大変なので) みんな可愛いけど チャラいこばっかりでしたね。 やっと結婚しましたが 付き合った彼女たちとは違い とてもしっかりしたきちんとした お嬢さんで 息子も色んな子と付き合ってみて 結婚するなら…と考えがまとまったのでしょうね。 そういう意味では すべての元カノの影響もあるのかもしれないです。ある意味いい影響だったのかもです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:23

回答ありがとうございます。 最後に選ばれた女性が、素晴らしい方のようで、 よかったですね。 人生、全ての出会いに意味があり、 成長していくものなのでしょうね。 次々変わる彼女に、対応された回答者様も、 素晴らしいですね。 名前は覚えないのは、思い入れを持たないということでしょうか。 温かく見守るのには、少し距離を置くのも良さそうですね。

0

別れを切り出す側は自分本位が占める。 酷い目に合えば合うほど成長すると思うよ。 逆であればどういうことかもわかるはず。

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:19

回答ありがとうございます。 お付き合いすることで、お互い成長しあえる関係は、 素晴らしいですね。 相手を思いやる気持ちは、大切ですね。 ひどい目にあえばあうほど・・・、確かにそうですね。