回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 9:59

33回答

ジュニアNISAの銘柄選びにアドバイスお願いします

回答(3件)

0

色々と考えてポートフォリオ組むの楽しいですよね。投資を中心に勉強していくと自分の世界が広がる気がします。 正直に申し上げますと、分散投資を考えるのはキャッシュをほぼ残さない時ですね。 リスクを考えるほどの巨額な投資をしていないので、キャッシュをある程度持ってたり、貯められたりする能力があるんじゃ無いかと思います。リーマンやコロナの時に、買い足せば良いかと。 その将来に向けて、色々と銘柄を見て勉強するのが良いかと思いますので、他人から流されて購入するのではなく、自分で調べて購入することを強くオススメします。

0

オールカントリーと米国株式はどっちかにまとめた方がいいんじゃない? あまり分散にならないし^ ^ 今年の1/13から設定されたiFreeNEXT NASDAQ次世代50もおすすめです! また、1/29から始まるeMAXIS NASDAQ100インデックスも面白いと思います。

0

ご自分が 納得したものを選べば良いだけ。 目論見書 各報告書で❗ 銘柄だけ聞いて 後で後悔しても、 貴金属高騰すれば 群がる あれが、 で たいした利益も得られず 下落して騒ぐ。 安い時に買う。 貴金属も 3000$予想出たらしいが 真偽は❓ もしなれば 評価額 単価ベース15倍。 今買った人達は たいした利益は。 そんなものです。 円安れたら❕❕❕