カツオのたたきが美味しいお店を探しています。 東京の大学で一緒だった友達が、高知に遊びに来ることになりました。

飲食店 | おでかけグルメ37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 17:30

その他の回答(4件)

0

今生があるかは未確認ですが種崎の鰹船にある「土佐タタキ道場」は藁焼き体験が出来るので県外の人には喜ばれます。 味ももちろん絶品、藁で焼いてすぐまだ温かいうちに切って塩で食べると本当の塩タタキの美味しさが分かります。 他には明神丸本店、中央公園南カラオケビッグエコーの隣にあるこの本店がいいでしょう。 高知ならではの美味しい料理が色々ありますし地酒をいくつか飲み比べ出来るのも喜んでもらえました。

0

「愛禅」のが絶品です。 2000円くらいしたと思うけど。 http://www.aizen-kochi.com/ 「黒尊」も有名です。 確かに時期ではないですが、東京から来たら、それでも十分美味しく感じると思いますよ。東京から来た友人は、毎回季節関係なく、絶賛しているので。

0

今、シーズンオフです。 多少は採れていますが、いますが生のカツオは、高知市内では難しいんでは。 中土佐町久礼も、かなり水揚げ少ないよ。 三月にならないと難しいかもね。 冷凍物なら、いくらでもあるけどね。

書こうか迷いましたが、シーズン中でも、冷凍物食べて、高知のカツオは、美味しいと帰っていく人、多いですから気にしなくて良いんじゃないかと思います。 地元の生の、良い状態の節しか、食べてない者からしたら、解かりますけどね。

0

黒潮本陣とかが県外の人向けかと。 予約すれば自分で焼けます。あと天気が良ければ景色も非常に良いです。 ちょっと遠いですが。 市内ならやいろ亭とか大吉とかかなぁ…