よく「中国は一つ」と中国共産党は言いますが、「中国は二つ」でもいいのでは。共産党が好きな人は大陸北京へ。自由資本主義が好きな人は台湾や香港へ。中国国民が選んだらいい。日本でも自民党や野党など選べるよう

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 18:37

その他の回答(4件)

1

むしろ、「中華民国」やめて「台湾国」とかしてくれればいいと思う。 割と本気で。 尚、中国人民は自由に選ぶ権利すら無い。

1人がナイス!しています

1

あの・・ 中国人民が、中国にいる、いないは、べつに共産党が好きかとか自由資本主義が好きだということで決めているわけじゃなく、仕事や自分がやりたいことで決めたているわけです。 現に、香港や台湾、そして日本、アメリカ、ベトナム、アフリカ・・・ 世界中に会社を興したり、居住しているじゃないですか? 中国がいう「一つの中国」というのは、 「中華人民共和国」・・・略して中国 「中華民国」・・・・・・略して中国 というとき、 国際社会や国連において、独立主権国家の「中国」というのは、 「中華人民共和国」を略した「中国」しか存在しない! ということを主張しているだけです。 べつに、中国人民が、どこに行こうか、関係ないですよ。

1人がナイス!しています

1

常識的に考えれば良案ですが、中共が絶対に許さない。 十億の奴隷がどれだけ逃げ出すことやら。 何のために国際批判を押しきって香港を占領したのか考えれば、いかに難しいかがわかりますよ。

1人がナイス!しています