妻のことです。 昨日、こどもがオナラと一緒にパンツに少しウンチ(水便)がついたんですがほんの少量なのにすぐ捨てました。

補足

そのあとウィルス性の病気か分からないのにアルコールをバッシャバシャ吹きかけます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ほんの少し程度なら私なら洗いますよ。 トイレ用の洗剤でもみ洗いした後に、酸素系の洗剤でつけ置きして手洗いします。 ただひとつ気になったこと。 便や嘔吐物の菌はアルコールで死滅しません。塩素系の消毒を用いて下さい。

0

それまでに何らかの体調不良を感じていた上で、子供のパンツを捨てるのはアリかなと思います。 何らかの感染症だった場合、洗うことによって奥様にうつる事もあるわけで、それで奥様が動けなくなった場合困るのはお子さんと質問者さんなわけです。 そのリスクとパンツの値段を天秤にかけて、捨てる判断も間違ってないと思いますよ。 今回の場合は、です。 いつも色々なものをすぐ捨ててしまうのはまた違う話しなので、そこはよくよく話し合いが必要ですね。 補足 ウィルス性か分からなくとも、ウィルス性の可能性だってあるのですから、消毒するのは間違ってないですよ。

0

ID非公開

2021/1/22 11:20

買ったばかりでなく、数ヶ月履いてる物なら捨てる事もあります。 特に何枚いくらの安物ならそれほど気にしません。

0

私も捨てますね… 下着ならいつでも買い置きがあるし、定期的に捨てる消耗品という感覚なので、汚れたら捨てます…

1

洗います!普通に…。 だって他人のであれば流石に捨てますが、我が子のなら汚いとは思いませんし…旦那の場合でも(そんなことがあれば)洗います。 もったいないですもん。

1人がナイス!しています