回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 12:08

88回答

田舎でコンビニを経営していますが

回答(8件)

0

すぐ解決しようとはせず、注意したんなら一旦様子見という事で良いんじゃないですか。 あなたが正しいとは思いますが商店街との噛み合いもありますからね。 その問題を引っ張り続ける事の方が問題になってしまいそう。 今後はあなたの指示に従わない人は極力雇わないようにするとかw

1

連れ子を差別したくらいで、親戚や友人でも無いような人がわざわざ嫌がらせなどしますかね? どーせ私怨か逆恨みでしょう。 ちゅーか、貴方も他の従業員も地元の人間でしょう? 田舎の悪習に付き合うか否かなど、貴方がたの判断の方がたしかでしょう。 そのパートが奇人変人なだけでしょ多分。

1人がナイス!しています

1

コレ!、釣りだったら隠れた名作でしょう、限られた文章の中に地域の葛藤と風俗習慣、事件性、そこに挟まれた主人公店長の人の良さが表現出来ています。

1人がナイス!しています

0

私もコンビニ経営してます。 田舎でコンビニ経営をする場合は店の売上なんかより地域との付き合いが難しいとよく言われます。 そこで商売を続けるなら上手く付き合うしかないです。辞めさせるとそれこそ大炎上すると思うし、本部は助けてくれません。

2

田舎でコンビニ経営するとそんな苦労があるんですね…。お疲れ様です。 他にパート募集してその人に辞めてもらえれば一番良いんですけどね。 その方のご家族に相談とかできるんですかね。ご家族も同じ考えなら最悪ですけどね。同じとも限らないのではないでしょうか。

2人がナイス!しています