回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 12:43

55回答

積立NISA。楽天かSBIで悩んでいます。

回答(5件)

0

無理に楽定経済圏に入り込む必要はありません。 ポイントはすべて、追加投資に回して(手動での投資が必要ですが) 50000円で、50500円分の投資が出来ると考えたら、断然お得です。 毎日つみたては、あまりメリットが無いのでお勧めしませんね。

0

分散リスクを気にされているようですね。調べてもらえばわかりますが、毎日積立と毎月積立のパフォーマンスはほぼ誤差です。 私も初年度は毎日積立やってましたが、2年目から毎月積立に変えました。 毎日積立のデメリットとして、ファンド休日含めトータル日数がわかりにくいので、40万きっかり使い切るのに結構苦労しますよ。

0

楽天をオススメします。 ポイントを使って、投資信託が再購入できるので楽天経済圏外でもオススメです。 私も楽天証券で得たポイントでちょっと冒険的な投資信託を買って楽しんでます。 私もSBIから乗り換えた口ですが、投資信託購入のチャート機能に関しては、楽天に分があるように思います。 パフォーマンスをチャートで比較する機能が付いているからです。 またチャートをタップすると、ピンポイント情報を得られます。 SBIにはありません。 楽天経済圏に入るなら楽天銀行と楽天カード引き落としで楽天市場のポイントが+1倍です。 更に楽天ポイントでの投資信託購入500ポイント以上で+1倍です。

0

使いやすい方はsbiだと思います。自分ならsbiです。 ちなみにsbiから楽天にして気づきました。面倒なので楽天のままです。