交通事故の謝罪について質問です。

交通事故 | 法律相談82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 謝罪を断られたで、減軽をされるのでは??と悩んでいたので、 裁判では「一年間、何もなかった」と証言をさせて頂きます。 診断書は用意済です。 丁寧に応援までありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント頂いた皆様ありがとうございます。 全員にベストアンサー出せない事が、心苦しいです。 謝罪は断り、一年間に何もなかったと 刑事裁判に挑むことにします。 相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:1/22 14:12

その他の回答(5件)

1

こんにちは。 話を聞ける状態になったらそっちの弁護士に報告するわって私なら「今回は」パスかな。 ご質問の通りを淡々と伝えてあげればいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

事故起こした直後に謝罪が無かったなら、まず間違いなく裁判において「ちゃんと被害者に向き合い謝罪しました」と証言するためのパフォーマンスでしょうね。 「裁判で心証を良くしようとする謝罪としか思えませんのでお断りします」で全然かまわないと思います・・・てか謝罪が無かったことに対してお腹立ちなら、それを晴らすこれまた唯一無二の機会かと。

1人がナイス!しています

2

見舞いの品に紙袋に入れた「板チョコ」(実は札束)なら受け入れます

2人がナイス!しています

1

私はそのようなものを謝罪とは扱いません。減軽目当ての謝罪の振りをされても怒りが増大するだけで何もよいことはありません。 あなたはこれを「加害者から直接謝」っていただける最後のチャンスだと思っているようですが、そうであればあなたの心が癒されるのですから有難く受け容れるべきです。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 これで、断っても謝罪を申し込んだのに断られたでも 相手が謝罪をしようとしたと証言してくる事を想像したら 怒りしかないです。 謝罪にきた際に、罵声を浴びせてしまいそうですが、 謝罪の際に、怒鳴ると裁判は不利になりますよね?(汗)