新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現金払いとキャッシュレスはどっちが特ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

マイルなんて大半の人が有効期限切れで終わってますので、基本的に飛行機に乗らない人は貯めるものではありません。年間〇百万円使うならば話しは別ですが・・・・小さい損得勘定をしている人には無理(マイルは貯まらない)と思われます。 また、キャッシュレスの得はコンビニなど「定価が高い」店舗が多いです。だから場合によっては現金払いの方がお得に思いますよ。 例えば、コンビニで150円の飲料水をキャッシュレスで5円割引ました。145円です。ところが、隣のスーパーで同じ飲料水を普通に100円で買う事ができます。 こんな感じですよね。

0

結局どっちがって、現金のメリット一つもあげてないじゃん 現金使うメリットなんかあんの?

0

同じ買い物をするなら、ポイントが付く分、クレカのほうがお得です。 ただし、一般に、クレカのほうが買い物する額が大きくなるので、結果的には高くなります。 お金が出ていくのが見えない分、迷ったときに、ま、いいか、と一品、追加してしまうのです。 自分で自覚してしっかり管理できるかどうか、です。

0

クレジットで1%から1,5%くらいは安くなります WAONでも1,5%安くなる(ポイントで還元) 100万年間使うとした場合、最低でも1万円から1万5千円は安くなる計算