回答受付が終了しました

私の質問に対する答え方をどう思いますか?

回答(10件)

0

個人的に言うなら、射程距離って聞かれたら僕だったら「50M前後(最大射程)」…って答えて、補足としてサバゲーでの命中精度(有効射程)を考えるなら「30M前後」って答えるかな? 少なくとも、もう少しシンプルに考えてもよかったのでは?

2

人から言われた的に文句付けるなら聞かれた段階で初めから「〇〇に当てるなら◯mくらいなかな」とか答えればよかったんじゃないですかね。もちろんちゃんと自分の実力を把握できてる場合しかできないことですが。

2人がナイス!しています

11

「法律抜きなら何でもある」なら人でもいいじゃん笑 どうせ射程距離を知らなかったんでしょ? 思うに、君はその知人が仮に「A4用紙」とか「500円玉」と答えた場合でも色々理由をつけて答えられなかったに違いないと思うよ。 自分の知識不足を素直に認めればいいものを、変に煙に巻こうとした結果がそれだよ。

11人がナイス!しています

11

人型大に対する有効射程を答えればいいだけです。 ちなみに、有効射程の測定は決められたサイズの的に対して命中を得られるかという方法で行うので、「標的の大きさによって有効射程が変わる」ということは無いんですよ。

11人がナイス!しています