ID非公開

2021/1/22 14:04

44回答

バイクのキーシリンダーの導通についての質問です。

画像

バイク27閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

キーオフなんだから通電させる意味は無いよね 必要であればバッテリーから直接取るよね

0

導通確認 テスターのプラス、マイナスを当てたところがつながっているかの確認 通電確認 テスターのマイナスをアース、プラスを調べたいところのあて、調べたいところに電気がながれているか確認 導通確認の表は、片方の配線色しか記載されていないですが、もう片方のテスト棒はどこに当てたんですか? それと△って何ですか?

ID非公開

質問者

2021/1/22 14:50

○と○が導通してる △と△が導通してるっていう意味になります。 わかりづらくて申し訳ありませんm(_ _)m

0

キーoff時にはメーン(B端子)以外には電気は行かないのが正しい。 この場合は赤がそうだろう。バッテリーの+端子から出た赤が セルのS端子を介してキースイッチに接続されてる筈だな… バッテリーを外し>導通を見るだけならこれでも良いがナニを 調べたいのか?目的が良く判らないね?普通はここで電圧も チェックするんだ。 普通は断線チェックとか?セルが回らない原因を特定するとか?で チェックはする物なのだ?目的となる症状はナニ?漠然とした チェックではやり方も正誤も無い事になるんだが…